数学
中学生
解決済み

この平行四辺形をBDで半分に分けると、三角形の対応順なのでAB=CDと表されると思いますが、
平行四辺形だけの場合はどうなるのですか?普通にAB=DCなのですか?他の例もありましたら教えてください🙏

A D B C

回答

✨ ベストアンサー ✨

AB=DCでもAB=CDでも
どっちも大丈夫だと思いますよ😊
これで減点とかされたことは無いので、私は

おもち

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?