✨ ベストアンサー ✨
とにかくxだけ左に残します!!
分数があるときは両辺に分母をかけるといいです。
y=6/x xをかけます
xy=6 yでわります
x=6/y
xyっていうのはxかけるyの略なので引き算とか足し算にはならないです。xyをyでわるとxになります。
✨ ベストアンサー ✨
とにかくxだけ左に残します!!
分数があるときは両辺に分母をかけるといいです。
y=6/x xをかけます
xy=6 yでわります
x=6/y
xyっていうのはxかけるyの略なので引き算とか足し算にはならないです。xyをyでわるとxになります。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
x=6-yではだめなのですか?