あまり求めている答えではないかもしれないですが、高1の模試ならば点数をとれるだけとるに越したことはありません。高1の模試の範囲はかなり狭いので、その点数で出される判定はほんとに当てにならないものだと思いますし、高1の基礎の部分ができていないと、ここからの学習が積み上がっていきません。なるべく満点を取りに行く、点数が取れなかったところは要復習する、そういう心がけでいると良いです。
進路・進学
大学生・専門学校生・社会人
高校1年生です。
7月に進研模試(高1)があるのですが、茨城大学 の人文社会科学部を目指しています。
そこで質問です。
* 高1の7月進研模試で、どのくらいの偏差値・点数を取ればA判定に近い評価になりますか?
* 実際に合格した方や詳しい方から見て、「このくらい取れていたら順調」という目安はありますか?
* また、今から7月模試までにおすすめの勉強法があれば教えてほしいです。
ちなみに現在は、
* 英語と国語は比較的好き
* 数学は得意ではない
* 平日は部活あり
* 志望校は国公立志望
です。
回答よろしくお願いします。
回答
疑問は解決しましたか?