同じ意味の言葉なのでしょうか
>No
価電子は「電子の数」を表し、原子価は「結合できる手の数(構造式の棒の数)」を表す。
価電子と原子価の数値が同じ元素が多いので、同じと考えるミスがありがち。
例えば、酸素は価電子6だが、原子価は2である🙇
同じ意味の言葉なのでしょうか
>No
価電子は「電子の数」を表し、原子価は「結合できる手の数(構造式の棒の数)」を表す。
価電子と原子価の数値が同じ元素が多いので、同じと考えるミスがありがち。
例えば、酸素は価電子6だが、原子価は2である🙇
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉