化学
高校生
解決済み

配位結合と配位子と錯イオンについて教えてください。
教科書やプリントを見ても難しいです😭😭

追記
配位結合については他の方の質問を見てなんとなく理解できました。
非共有電子対に電子を持たない原子がくっつくということですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

配位結合については他の方の質問を見てなんとなく理解できました。
非共有電子対に電子を持たない原子がくっつくということですか?
>yes

配位子と錯イオンについて
画像参照

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉