国語
中学生

栂野知子さん
何と読むのですか?

回答

つがのともこ さんです!

hxjsn

とがのともこ さんじゃないんですか?

作曲家の方はつがのともこさんです。

読み方は色々あります!

hxjsn

ありがとうございます。ですが、教科書みたいなものに栂野知子さんの読み方が、とがのともこさん、と書いてありました。なぜですかね?こんなことを聞いてしまい、すみません😣💦

じゃあ、そちらが正しいと思います!
間違えてしまいすみません(゚ω゚;A)
ちなみに、教科はなんですか?

hxjsn

音楽です。ネットで調べても、つがの、とがの、どちらも出てくるので分かりません。もし、教科書が間違っていたら、指摘しなければいけないですよね。回答ありがとうございます。

曖昧な答えですみませんでしたぁ。
先生に聞くなどして対処してください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?