英語
中学生
次の2問教えてください!
カッコの語を適切な形に変えなさい。の問題でなぜ、次のような答えになるんですか?
(1)Tom forget (send )a letter.
答え.to send
(2)Becky started (study) japanese.
答え.to study
回答
まず、(1)ですが、forget to doで「・・・することを忘れる(未来志向)」となります。
簡単に言うと、しなければいけないことをしなかった時に用います。
なので、訳としては、トムは手紙を送るのを忘れる、という風になります。
そして、(2)ですが、start to doで「・・・しかける」となります。
簡単に言うと、実行する前の段階です。
なので、訳としては、ベッキーは日本語を勉強しかける、という風になります。
2問ともto doの場合は、これから行動に移ろうとしているところといった感じになります。
このような回答でよろしかったでしょうか?
なるほど💡
そういう事ですね!
理解出来ました👌💕
ありがとうございます😍💕
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!