英語
中学生

1、の問題でなぜatが入るんですか?
2と3もなぜこんな単語が入るんですか?
教えてください!!

回答

①good at〜で『〜が得意だ』という文章になります。だからこの文は訳したら
戸田さんはテニスが得意だ。になります

②上の文は
来週映画を見に行きましょう
下の文は
来週映画を見に行くのはどうですか?
です!How about〜で『〜はどうですか?』ってかんじです

③彼は寝る前に宿題を終わらせたっていう意味です!goingは動名詞です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?