回答
日本語を英語にする時、
まず、動詞、主語を見つける。
この文【私にとって○○することは大切だ】の動詞は
【~だ】になります。
主語は➡…は~です(~だ)の…はの部分なので
何が~なんだろう と見れば
すぐに【○○することは】が主語だと分かります。
✏主語➡○○することは 動詞➡~だ
英語は大抵、主語+動詞+~の並びなのですが、
主語があまりに長い場合、
先に主語の説明をして、後ろに主語を置くかたちにします。
It is important(⬅それは大切だ)
それは、なにかというと、、と後ろに
to do OO (⬅○○すること)
をつけます。
✏It=to do OO
It is important to do OO.(⬅○○することは大切だ)
最後に、それは【私にとって】(for me)を
toの前に置きます。
⬇
It is important for me to do ○○.(○○することは私にとって大切だ)
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
It is~〈for・・・〉to do.
主語が長く頭でっかちになるため、後ろに移動させた個のかたちを
形式主語といいます。
分かり辛かったら、言ってくださいね(*´▽`*)