歴史
中学生
解決済み

漢倭奴国王の意味を教えてください🙇💦💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

「漢委奴国王印」→福岡市東区の志賀島から出土した金印。

この金印に刻まれていたのが「漢倭奴国王」の文字で、
「漢王朝に属する、倭という地域にある奴国の王」という意味だったと思います…
曖昧でごめんなさい💧

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉