英語
中学生
解決済み

彼はあの木下でけがをしました。

He was injured under that tree .

の英文で 、なんで was + injured のb動詞+過去分詞
なんですか ?

受け身の文ですか ?

回答

✨ ベストアンサー ✨

injureは怪我をさせるという動詞なので受身ですね
怪我をするという動詞ではないので そのまま使うと彼は木の下で怪我をさせましたです

☺ か に

injure 自体が受け身の動詞なんだ 。

ありがとうございました ! !

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?