体細胞分裂では、分裂前と分裂後で染色体の数は変わりません。だから、細胞分裂する際に1回染色体を複製して2倍の数にしてから分裂することで分裂後と分裂前の染色体の数がかわらないようにしています。
わかりにくくてごめんなさい🙇
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
良かったです!
無性生殖によってできた子の染色体が親と全く一緒なのはわかるんですけど、どうして2の時に2倍になっているんですか?
そのまま同じように分裂するんじゃないんですか。。。?
教えていただきたいです🙇♀️
体細胞分裂では、分裂前と分裂後で染色体の数は変わりません。だから、細胞分裂する際に1回染色体を複製して2倍の数にしてから分裂することで分裂後と分裂前の染色体の数がかわらないようにしています。
わかりにくくてごめんなさい🙇
ヾノ≧∀≦)イエイエ!
良かったです!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます😊
分かりにくいなんてとんでもない。。!とっても分かりやすかったです👼