5.6.7について質問何ですが、イオンの時はどうやって係数を合わせるんですか?
イオンで+とか-とかがついてるのは電子のやり取りがすでにされて安定な状態のもののことです。電子はすごーく小さく軽いので無視して考えます。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉