化学
高校生

5.6.7について質問何ですが、イオンの時はどうやって係数を合わせるんですか?

回答

イオンで+とか-とかがついてるのは電子のやり取りがすでにされて安定な状態のもののことです。電子はすごーく小さく軽いので無視して考えます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?