英語
中学生

日本語から英語に上手く訳すことが出来ません。
答えも写真に載せておくのでやり方・コツを教えてください!

回答

その文を伝える上で、最も重要なことから書いていくといいと思います!
大抵、重要なことは「主語&動詞」or 「主語&動詞&形容詞」ですね!
(1)だったら、「自分が昨夜読んだ本は面白かった」ですが、1番伝えたいのは 「本は面白かった」ということです。
だから、The book was interesting.から考えます。
すると、あと伝えることは「自分が昨夜読んだ(本)」だけになります。
だから、bookのあとに本についての説明 I read last night を付け加えます。

私はこんな感じで考えてます!
説明するの難しい💦
説明が分かりにくかったら、ごめんなさい🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?