南ってことは、南中するってことですか? ちなみに(2)の問題です
✨ ベストアンサー ✨
南中とは北から天頂を通り南に天球上引いた子午線の上にあること 南だからそこらへんじゃないのかな?と思います
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉