理科
中学生
解決済み

南ってことは、南中するってことですか?
ちなみに(2)の問題です

回答

✨ ベストアンサー ✨

南中とは北から天頂を通り南に天球上引いた子午線の上にあること
南だからそこらへんじゃないのかな?と思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?