英語
中学生
解決済み

Something とanything の使い分けをおしえてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

とりあえず今はsomethingが肯定文に、anythingが否定、疑問文に、で、いいと思います

YUT

私もそうおもっていましたが答えが疑問文なのにこのようになっていたからわかりませんでした。

ゲスト

誘う時とかで、相手から肯定の返事が返ってくると予想できる時はsomething をつかいます。

YUT

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?