英語
中学生
解決済み

なぜ、一文目はtoなのに二分目はforなのですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

一文目は
mean O to 人だから。
二文目は
difficultが誰にdifficultなのかをいうときは、forで表わすからです。

しろのしろたん

そんな決まりがあったんですね!ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

文法が違うからです✨

1行目「Noと私に←」
〜に、誰々にという用法のtoです。

2行目「私にとって←難しかった」
【for人】で誰々にとってです

しろのしろたん

そうなんですね!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?