英語
中学生

過去分詞ってなんですか?
わかりやすくお願いします。
(中2です)

回答

原形(例) 過去形 過去分詞

show showed shown
となるかたちです(・∀・)

その過去分詞の意味は、
「〜されている/います」や
過去で使う「〜されていた/〜されていました」
になります!

例)Doraemon is loved by many people.
(過去版の例)
Doraemon was loved by many people.
(疑問文の例)
Is(Was)Doraemon loved many people?

疑問文になると、「in」や「by」をつけない

と、なります( ◑ٹ◐)

#koko#

ご丁寧にありがとうございます!

いえいえ(∀`*)ゞ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?