理科
中学生
解決済み

①の答えと解説お願いします🙏💦

理科 中3 イオン式 電離の式

回答

✨ ベストアンサー ✨

OH-(OHマイナス)です

どんな物質もプラスとマイナスのイオンで成り立っています。プラスとマイナスになればどちらにもならず、数学的に言えば、ゼロになります。

例えば
塩化ナトリウム→塩化物イオン+ナトリウムイオン
NaCl→Cl- + Na+

分かりづらくてすみません
間違っていたら、ごめんなさい🙏

モカ

ありがとうございます!!
とてもわかりやすく理解できました!🙇‍♀️✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?