確かに塩素は気体なので基本的には分子として存在していますが、この場合は「電気を帯びている」つまり「イオン化」しているので、塩素原子ひとつだけの動きを表しています。
よって塩素分子ではなく塩素原子です🙋🏼♀️
“イオン化した原子“ですね🙋🏼♀️
回答ありがとうございます。
確かに塩素は気体なので基本的には分子として存在していますが、この場合は「電気を帯びている」つまり「イオン化」しているので、塩素原子ひとつだけの動きを表しています。
よって塩素分子ではなく塩素原子です🙋🏼♀️
“イオン化した原子“ですね🙋🏼♀️
回答ありがとうございます。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます。
電気を帯びたら原子、ということでしょうか?