英語
中学生

If it rains~
と習ったのですが、
なぜ、〝s〟をつけるんですか?
雨は数えられないから、複数形にしないんじゃないんでしたっけ?

雪、曇りの場合も〝s〟つけるんですか?

回答

その場合のrainは雨が降るという意味の動詞になります。
この時の文の主語はitなので恐らく三単現のsかと
間違ってたらごめんなさい…
多分sを付けないのは名詞の時です…

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?