その場合のrainは雨が降るという意味の動詞になります。
この時の文の主語はitなので恐らく三単現のsかと
間違ってたらごめんなさい…
多分sを付けないのは名詞の時です…
英語
中学生
If it rains~
と習ったのですが、
なぜ、〝s〟をつけるんですか?
雨は数えられないから、複数形にしないんじゃないんでしたっけ?
雪、曇りの場合も〝s〟つけるんですか?
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
If it rains~
と習ったのですが、
なぜ、〝s〟をつけるんですか?
雨は数えられないから、複数形にしないんじゃないんでしたっけ?
雪、曇りの場合も〝s〟つけるんですか?
その場合のrainは雨が降るという意味の動詞になります。
この時の文の主語はitなので恐らく三単現のsかと
間違ってたらごめんなさい…
多分sを付けないのは名詞の時です…
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉