回答
例えば
私は手紙を書く
という文は能動態と言います
それに対し
手紙は私によって書かれる
という文を受動態といいます
「────される」という、受け身の形のことです
英語でもおなじで、
I write a letter.
これが能動態(普通の文)
A letter is written by I.
これが受動態です
細かいスペルは間違っているかもしれませんが、受動態の意味はこういうことです
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉