英語
中学生

受動態とはなんですか?

回答

例えば
私は手紙を書く
という文は能動態と言います
それに対し
手紙は私によって書かれる
という文を受動態といいます

「────される」という、受け身の形のことです

英語でもおなじで、
I write a letter.
これが能動態(普通の文)
A letter is written by I.
これが受動態です

細かいスペルは間違っているかもしれませんが、受動態の意味はこういうことです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?