✨ ベストアンサー ✨
化学反応式の係数は反応する物質の物質量比になっています。そのためCH4:O2=1:2でCH4が2mol使われるとO2は4mol使われるとわかります。要は化学反応式の係数の比が物質量(mol)((また、気体においては分圧の比))というわけです。
✨ ベストアンサー ✨
化学反応式の係数は反応する物質の物質量比になっています。そのためCH4:O2=1:2でCH4が2mol使われるとO2は4mol使われるとわかります。要は化学反応式の係数の比が物質量(mol)((また、気体においては分圧の比))というわけです。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!わかりました!