歴史
中学生

中国はなぜ、EPAにはいれないんですか?

回答

入れないこともないと思うが、もし加盟すると、
市場がさらに広くなって海外製品が大量に入って来て
中国内の会社が倒産したりする可能性があるから。
特にあまり競争力のない小さな会社はかなり危険。
日本も結構結んでるけどそれはおそらく大企業のためだと思う。日本でもEPAのせいで儲けなくなった会社が沢山ある。

moko🌷

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉