英語
中学生
解決済み

中学1、2年の英語です。

( )の語を適する形に変えなさい。
彼女は通りぞいを歩いていました。

She was(walk)along the street.

この問題の答えはwalkingなのですがなぜing形になるのですか?

語形変化 ing形

回答

✨ ベストアンサー ✨

現在形のことを言っている「ing」をつけた意味は
【〜しています。】
(例)
I'm playing soccer.
私はサッカーをしています。

(本題)
過去のときの「ing」は
【〜していました】
この問題は過去のことを言っていて問題には
歩いていました
と書いてあるんでここで「ing」をつけることがわかるんです!
説明まとまっていなくてすみません

みずき

わかりやすいです!ありがとうございます💕

Yto

それならよかったです!笑😆

この回答にコメントする

回答

彼女は過去に歩いていた=過去進行形を使うことになるのでwas の後に進行形がつくのです

みずき

あ!そういうことですか!わかりました!!ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?