理科
中学生
解決済み

⑵教えてください!

電圧

回答

✨ ベストアンサー ✨

まずは回路全体の抵抗値を求めましょう。
並列回路の場合、全体値をR、それぞれの抵抗をR1、R2とした場合、
1/R1+1/R2=1/R
となります。(教科書にも載ってるしわかるかな?)
それで求めた抵抗の値を使って、オームの法則に当てはめれば電流の値が出ます。

わからなかったら聞いてください😊👍

☀️

ありがとうございます♔

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?