数学
中学生
解決済み

この問題教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでわかりますかね?

間違ってたらすみません💦💦

( 2 )なんですが、y=2x+7からどうやって10と分かるのですか?
理解出来なくてすみません

ミネルヴァ

y=2x-3
を計算して
y=2x+7
になったのは分かりますよね?

-3から+7なので、10増加したということになります。

分からなければ言ってください!!
(うまく説明できてないと思うので………)

あっ、分かりました!
細かく説明説明ありがとうございました!!

ミネルヴァ

良かったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?