水酸化ナトリウムと炭酸ナトリウムの混合物の水溶液の体積が2.00mlと与えられています
水酸化ナトリウムと炭酸ナトリウムを水に溶かして2mlの水溶液となっています
モル濃度は溶質のモル÷溶液の体積です
今回、水酸化ナトリウムの場合も、炭酸ナトリウムの場合も溶質のモルは違ったとしても、溶液の体積は同じ2mlで考えます
ありがとうございます!
理解できました
水酸化ナトリウムと炭酸ナトリウムの混合物の水溶液の体積が2.00mlと与えられています
水酸化ナトリウムと炭酸ナトリウムを水に溶かして2mlの水溶液となっています
モル濃度は溶質のモル÷溶液の体積です
今回、水酸化ナトリウムの場合も、炭酸ナトリウムの場合も溶質のモルは違ったとしても、溶液の体積は同じ2mlで考えます
ありがとうございます!
理解できました
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
混合物が2mlなら水酸化ナトリウムの、体積はそれより小さくなるのではないんですか?