英語
中学生
解決済み

wereとdidの違いは何ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

am 、 are 、is / 〜です → be動詞
これの過去形が、
was、were/〜でした
ちなみに過去分詞は been です。

did は doの過去形で 〜しました という意味です。

doを使う時は 疑問 、否定しか使わないので、

テニスをしましたのときは
play に ed をつけなければなりません!
主語 played tennis

テニスをしましたか?のときは
Did 主語 play tennis

昨日は雨でしたのときは
です の過去は でした なので

It was rain yesterday

となります!

🎼受験生🎺

あぁ~!なるほど!よくわかりました😃

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?