強いて言うなら「意識を変えたら」でしょうか。
僕も集中ってあんまり得意じゃないけど、後で後悔するのって嫌じゃないですか?何回か経験してデジャブなんです。
短期間でいいから集中するところからはじめてはどうでしょうか。10分からはじめて15分、30分、50分とのばしてみてください。タイマーで測ったり、場所を変えるというのも手です。集中せずにやった1時間より集中してやった10分のほうが価値があると思います。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
受験&テスト勉強方法✏
2254
126
テスト前勉強のコツ!
351
0