理科
中学生

優性の法則が、これじゃよく分からなかったです。誰か分かりやすく説明してほしいです

回答

Aaという組み合わせの遺伝子を持つ子で、遺伝子Aが伝える形質しか現れず、遺伝子aが伝える形質が隠れたままである時、遺伝子Aが伝える形質を優性の形質といい、遺伝子aが伝える形質を劣性の形質といいます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?