見にくいです
✨ ベストアンサー ✨
理系は研究開発に必要だからですね
理系は、機会操作・設計・手工業などに長けていて、兵器(戦闘機や銃器など)などの生産に徴用されました。
だから理系は工場に残して文系が先に出陣しました。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉