英語
中学生

あの明日初めて英検を受けるんですよ。
そこで初めてなのでアドバイスなどを貰いたいんです。
失敗や経験談などでも良いのでお願いします!

回答

私は昨日英検受けました!(4級)
5級も持っているので、2回目でした

アドバイスは、ホントに単語は単語帳だったりとか、そういう本があるので
それを買って試験直前まで見た方がいいと思います
5級の時は買ったんですが、4級の時は買ってなくて、試験の時分からない単語が
多かったです……正直後悔してます💦

あとは、全級でリスニング、4級以上だと長文、3級以上だと(二次試験で)面接とかあるので、その練習もしておいた方がいいと思います

遅かったかもしれないですけど、英検頑張って下さい!

この回答にコメントする

去年2級を受けたものです。単語は本当に必須で、試験直前まで見ておいた方がいいですよ。ギリギリまで見ていたものが出てきたりします。また時間配分は気をつけた方がいいです。これは私の失敗談ですが長文が三題あると忘れて残り8分ぐらいで1番長い長文を解いた記憶があります。
参考にならないかもしれませんが頑張ってください!

この回答にコメントする

今日3級を受けました。問題は3年までの文法ができれば解けると思います。私的には選択肢の中にわからない単語があったりしたので単語は確認しとくといいと思います。リスニングはとりあえず長いので頑張って聞いていれば大丈夫だと思います笑 あんまり参考にはなりませんが明日頑張ってください✨

パスタ

あー!なるほど!
単語ですね!
ありがとうございます😊

この回答にコメントする

過去問は買った方がいいです!
あとは、リスニングは繰り返しやってスピードに慣れるのがいいと思います!
ちなみに何級受けるんですか?

3級だったら英作文があるので文法と単語はしっかり復習などするのをおすすめします。

パスタ

あ、なるほど!
過去問は買ってあります!
三級を受けるので英作、頑張ります!

まみ

頑張ってください!

パスタ

はい!ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?