数学
中学生

なぜ三角形ではなく正三角形になるのですか?
解説をよろしくお願いします。。。

立体の見方 立方体 幾何

回答

A,C,Hを通る図形は三角形になるというのはわかったと思います。
それを書いてみるとわかるのですがすべての辺が正方形の対角線になっています。
正方形の大きさはすべて同じなので三辺は同じ長さで正三角形となります

わかんないとこあったら言ってください

koto

実際に書いてみたら対角線だと気づきました!
ありがとうございました!!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?