英語
中学生
解決済み

中学校英語のテストで90点以上を取っている方に質問です。
どう勉強してますか?
リスニングはどう勉強してますか?
私はワーク2回以上教科書暗記をしているのですが、80点台が精一杯です・・・。

回答

リスニングは、You Tubeに載ってるのでそれを聴きながら英語の勉強するといいよ(≧∇≦)b騙されたと思ってやってみて!!
あと単語を覚えるときはノートに大きく書いた方が覚えやすいよ〜✨✨

夢空−ユメア−

あと、教科書は音読する!!暗記できるまで!

◢͟│⁴⁶

ありがとうございます

この回答にコメントする

リスニングはテスト本番で頑張るしかないですよね💦でも、コツは英語は主語、動詞が先に来て、あとから場所とか時間とかを説明するので、最後まで聞いてから文章を組み立てるのではなく、前の方から訳していくのがいいですよ😊

◢͟│⁴⁶

ありがとうございます。

この回答にコメントする

私はワーク、教科書の他にも問題集を買って解いています!
リスニングは本屋さんなどでリスニングのCDと問題がセットになってるやつが売ってますよ!

頑張ってください!!

◢͟│⁴⁶

ありがとうございます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?