ぱる 7年以上前 分離の法則は減数分裂により生殖細胞がつくられるとき、対になっている遺伝子が分かれて別々の細胞にはいることなので、人の場合でも成り立つと思います! moko🌷 7年以上前 あっ、そこまでは分かります😊 しかし、人の場合は生殖細胞になるとき染色体が減数分裂により半分になるのにもかかわらず、『対になっている遺伝子が別れて~』という言葉が使われるのでしょうか? 生殖細胞の核が合体するだけで、別々の細胞には入っていないと思って💦 学校でもピンポイントで詳しくは習ってなので💦 この回答にコメントする
あっ、そこまでは分かります😊
しかし、人の場合は生殖細胞になるとき染色体が減数分裂により半分になるのにもかかわらず、『対になっている遺伝子が別れて~』という言葉が使われるのでしょうか?
生殖細胞の核が合体するだけで、別々の細胞には入っていないと思って💦
学校でもピンポイントで詳しくは習ってなので💦