英語
中学生

How about _to kabuki(go)
で下線部に()の言葉を適切な形に変えて入れる問題なんですが、
・どのように歌舞伎に行きますか?
・どのように歌舞伎に行きましたか?
と、未来形(going)なのか過去形(went)なのか分からなくないですか??

回答

行きますか?はgoを使います。行くところですか?はgoingだと思いますが。
まずHow about going to kabukiは(歌舞伎に行くのはいかがですか?)という意味になります👏

みかん

なるほど!そうなんですね!
じゃあ過去形ではなくなるんですね!

スズ

歌舞伎にどのように行きました?の文になりますね😂その問題単体だと私にもわからないです🧐
ただbe動詞が入ってたら確実にgoingですね😂
be動詞+going toで未来形なので!

みかん

この書き方だとどっちか分かりませんよね!
どうしましょうw

スズ

一番は英語の先生に聞いてみるのがいいと思います😂

みかん

そうですね!聞いてみます!!

Kat

How about -ingは〜するのはどうですか?という提案の文なので、未来形や過去形などはないですよ
どのようにしますか?なら
How do you 動詞の原形 ~?

どのようにしましたか?なら
How did you 動詞の原形 〜 ?

どのようにするつもりですか? なら
How will you 動詞の原形 〜 ?

みかん

そうなんですか!では how about が来たら提案の文だと考えるんですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?