英語
中学生

(3)と(4)はなぜbyを使わないのかが分かりません(><)

回答

(3)(4)共に言えることですが、例えば(3)は
あなたは赤いインクで手紙を書いてはいけません。
という意味ではありません。
ここでのyou やweは一般を表すものです。
よって、これを受動態に直す時には、元々の主語はあなたや私たちではなく、無主語の状態と見なせますので、byはつきません

この回答にコメントする

なくても伝わるので書く必要が無いからです

理系のシモン

違います

Kat

theyが主語の時の文と一緒です。
一般民衆が行動主となるので書く必要がありません。
行動主が誰なのかは誰が見ても自明なので書かないです。
また、主語はyou (あなた)であった場合でも、書かない場合があります。
例えば You broke the window.
受動態にすると The window was broken by you.
窓は貴方によって壊されたという文ですが、敢えて行動主を言うのを避けてThe window was broken .という場合もありますので、雑学程度に覚えておくといいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?