✨ ベストアンサー ✨ サラサ 7年以上前 イメージとしては原子核に近づくので、マイナスの電荷を持った電子はより強く引きつけられるというイメージです。 通りすがりのヤンバルクイナJr. 7年以上前 わかりました! ありがとうございます サラサ 7年以上前 はい!頑張ってください! この回答にコメントする
えだまめ🫛 7年以上前 働きます! 通りすがりのヤンバルクイナJr. 7年以上前 何故ですか? えだまめ🫛 7年以上前 磁石をイメージするとわかりやすいかもです 近ければ近いほど磁石(N極S極)の引力は強くなります 原子核(+)と電子(-)も同じです この回答にコメントする
わかりました!
ありがとうございます