alreadyはもう既に(肯定文)
yetはまだ(否定文)、もう(疑問文)
という意味で使われます。
肯定文かそうでないかで見分けるのが楽だと思いますよ。あとはもう感覚…(笑)
ちなみに、alreadyを疑問文で使うと驚きを表す表現になりますよ。中学のうちではなかなか使いませんがね。
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
alreadyはもう既に(肯定文)
yetはまだ(否定文)、もう(疑問文)
という意味で使われます。
肯定文かそうでないかで見分けるのが楽だと思いますよ。あとはもう感覚…(笑)
ちなみに、alreadyを疑問文で使うと驚きを表す表現になりますよ。中学のうちではなかなか使いませんがね。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉