英語
中学生
解決済み

What was Tom ( ) by the tree?
の()の中に入る単語は、
brokenですよね?日本語訳がわかりません。教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

broken にすると、what の居場所がなくなっちゃいます(brokeは目的語をとらないから。)

けどこれだけじゃ何が入るかわからないですね。
他に何かヒントとなるものはないですか?

ゲスト

あります!
ア break イ breaking ウ broke エ brokenです!

お つ 。

主語は Tom なので、受動態(つまり過去分詞が入る)にはなりませんね。
be動詞があるので、アとウ(原形と過去形)は使えません。
よってイの braking が入り、過去進行形になります。
日本語訳は、
「トムは木のそばで何を壊していたのですか」になると思います。

ゲスト

詳しくありがとうございます!!助かりました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?