✨ ベストアンサー ✨
?の前の部分が didn't だからです。
三人称単数のときと似ていて
例 Tom speaks Japanese.
↑の文を否定文にすると
Tom doesn't speak Japanese.
と、なります。doesn'tを使うとspeakの後ろのsはいらないですよね?
これと似ていて、didn'tの後ろの動詞は過去形ではなく、現在形に戻します。
✨ ベストアンサー ✨
?の前の部分が didn't だからです。
三人称単数のときと似ていて
例 Tom speaks Japanese.
↑の文を否定文にすると
Tom doesn't speak Japanese.
と、なります。doesn'tを使うとspeakの後ろのsはいらないですよね?
これと似ていて、didn'tの後ろの動詞は過去形ではなく、現在形に戻します。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりました!!
ありがとうございました!