英語
中学生

受動態なのですが、
This book is written in English.
という文が正解なのですが
This book is written by English.
としてはいけない理由を教えてください。

回答

本や書物が○○語で書かれている時はinの方が自然と覚えるだけでもいいと思います。ほとんどこの文は頻出なのでとりあえず、覚えとくのをおすすめします。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?