英語
中学生

名詞+現在分詞
現在分詞+名詞
の違いがわかりません
教えてください🙇‍♀️‼︎

回答

現在分詞を含む名詞を、修飾する語が2つ以上あれば
名詞+現在分詞になります。

例えば、
standing boy
立っている男の子。
修飾する語が1つなので現在分詞+名詞。
boy standing under the tree
木の下に立っている男の子
修飾する語が2つ以上なので、名詞+現在分詞

となります!

🌸🌸🌸

スッキリしました!
ありがとうございます☺︎

たける

現在分詞を含む名詞ではなく、現在分詞を含む修飾する語でした!すいません!
だから、現在分詞と他についてきたらとりあえず後ろに、みたいな感じです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?