理科
中学生

染色体の数って半分になるんじゃないんでしたっけ、、、?よくわからないので教えてほしいです!

和色休数 のように表

回答

2です。
生殖細胞だけは減数分裂という染色体の数が半分になる分裂をします。
減職分裂をした生殖細胞同士がくっつくので最終的に染色体の数はもとに戻ります。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?