染色体の数って半分になるんじゃないんでしたっけ、、、?よくわからないので教えてほしいです!
2です。 生殖細胞だけは減数分裂という染色体の数が半分になる分裂をします。 減職分裂をした生殖細胞同士がくっつくので最終的に染色体の数はもとに戻ります。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉