化学
高校生
解決済み
緊急!!
この酸と塩基の電離式なのですが矢印が片方と両方書く時のポイントってどこですか??暗記しないとだめなんですか?
*\[ 永和務 1 プレン女6
] 個が受け取ることのできる 2 ル 委
| 酸・塩基の電離式 次の酸塩
したときの電離の式を書け。
塩化水素 HCI (
oo
塩化水素 HCI を水に溶かすと
水素イオンH*と塩化物イオンCK
これを電苑の式に表すと,
HClI 一= HT+CIT-
(1) 硝酸 HNO。s
(2) 硫酸 HsSO。
に co
きい本や塩基は。 水溶液中でほとんどが
ので右向きの矢印ーのみを書く。電用
“ 仙00のアンモニアは, 反応が完
上なり分子が一定の割合で存
人TREE
人RE
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
な、なるほど!!!
確かにっ!!!
ありがとうございます、弱と強を覚えないといけませんね💧