数学
中学生
(2)の問題です。(点Aのy座標)は4ではないのでしょうか?解説おねがいします🙏🏻
3 右の図のように。 較婦ツニxiのグラフ上に2点A Bがあり。 この2点を
通る直線はx軸と点 C で交わる。点 0 は原点で, 点人の座標はc. 点Bの座
標は (一6, 18 ) である。
このとき, 次の問いに答えよ。 (佐賀県改)
人 <=2 のとき,
ア 訪Aの座標を求めよ。
の面積の比が 5 : 4のとき, の値を求めよ。ただし, g>0 とする。
31)イ ッ=mx二ヵに 2 点の座標を代入する と,
18 ニー67n十れ 773 三 一2
本
ジン2の7に7 nsデ(%
(2) Bぐ⑥ : A@⑥三OOES0C商
=へAOAB+ へOCA : へOCA
ニニ5十4 : 4
= .條
B のy座様) : のy 上)
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81