英語
中学生

特別入試に出やすい単語や連語を教えてください。

回答

高校入試ですか??本来なら出る順みたいな単語帳やるのが一番いいかと思いますが、今年受験なら時間的に厳しいですよね😢
曜日や月、数字などのスペルは全部完璧にした方がいいですよ。必ず1つは出るでしょうし、意外と本番ど忘れしてしまうことがありますし。
get to=arrive at=reach のような言い換え表現も覚えるといいですね。あとは動名詞しか使えない動詞や不定詞しか使えない動詞も頻出だと思います。
頑張ってください💪

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?