理科
中学生
解決済み

(1)のやり方を教えてください!🙏
答えは、 0.8Aです!

商いに答えなごさい>。 ) 図1の回路を流れる電流は何A^です 、 軸0。 中 2G) か。 ( 9 2) 図2の戸, 6 を流れる電流はそれぞ

回答

✨ ベストアンサー ✨

直列回路の場合、R1とR2の抵抗を足したものが電源の抵抗になるので、
10Ω=8v÷◻️A
の◻️を求めれば答えが出せます。

これで大丈夫でしょうか?

☺︎

わかりました!
ありがとうございました!!🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?