歴史
中学生
解決済み

勝海舟が戊辰戦争のとき、戦争じゃなくて話し合いをした理由はなんですか?

簡単にお願いします🙇💦💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

武士(幕府の人)を殺さないで という願いがあったから。

戦う代わりに、勝海舟は江戸城を新政府軍に明け渡しました。

sara💗 

ありがとうございました✨✨🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉